MENU

ぜおんのポケ道へようこそ!

 



はじめまして!ぜおん(@MH_atmoon)です。

この度、ブログを始めました!

『読んでる人が楽しい、書いてる自分も楽しい』

そんなブログにしていきますので、これからよろしくです。

 

で初回だし多く語るつもりもないのですが・・・

とりあえず今日は、筆者の私自身のことを知ってもらえればと思います。

 

 

簡単プロフィール

まずは簡単な自己紹介から。

改めて、ぜおんです。出身ホウエン地方のどこかで、しがない会社員です。

趣味はゲームはもちろんなんですけど、野球観戦⚾とかライブ🎤のようなイベントにもよく行きますね。意外とアクティブです。

 

でもここはポケモンを中心としたブログなので、好きなゲームをば・・・

 

 

以上が主ですね。

ソシャゲはあまり長続きしないんですが、音ゲーは割かしやります。某ブシロードのバンドのやつとかDJのやつとか。関係ないけどぼっち・ざ・ろっくまだ見れてない・・・。

 

このブログでは何をするの?

ズバリ、ポケモンについて書く!!!

 

 

 

 

 

ごめんなさい。ちゃんとやります。

とはいえ、本当に上の通りなんですよね。ポケモンをメインに、自由気ままに好きなことを書くつもりです。しばらくは対戦や育成について書きますが、プレイ日記なんかもやりたいですね。

 

ポケモン

ずらずらっと以下の通りです。

 

GBA
 ・エメラルド
 ・ファイアレッド
GC
 ・ポケモンコロシアム
 ・ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア
DS
 ・ダイヤモンド
 ソウルシルバー
 ・ブラック
3DS
 ・Y

 ・アルファサファイア
 ・ムーン
 ・ウルトラサン
switch
 ・
 ・Pokémon UNITE
 ・ブリリアントダイヤモンド
 ・Pokémon LEGENDS アルセウス
 ・スカーレット
 
ゲームキューブポケモンなんか知らねーよ!!
って思った人、先生怒らないから手を挙げなさい。
 
ダブルバトルがメインだったり人のポケモンを奪えたりラスボスが600族を2匹持ってたり色々と異質だけど楽しいゲームです。
ぜひみんなに進めたいけど、いかんせんハードが古いし、難易度はポケモンだとトップクラスに難しいというジレンマ。ケッキングにスキスワするヤドキング考えた奴出てこい。
 

発売から20年経つってマジ・・・?

新作もちゃんとやってます。これはマスボ到達時のパーティー
 

好きなポケモンは?

 

アイコンで察しの方もいるかもしれませんが、エーフィです。

 

エーフィです。

大事なことなので二回言った。

 

上の話になるんですけど、ポケモンコロシアムって初期の手持ちがエーフィブラッキーなんですよ。

私が一番最初に遊んだゲームなので、正真正銘最初のポケモンなんですよね。そんなわけで子供の頃から愛着が強いです。いまや、プリティーなお尻眺めて喜んでるのは私が歪んだ証拠。

もちろんブラッキーも好きです。

 

見返り美人

 

というわけで、今回はこんなところで終わりにしましょう。

次回からは、本格的にテーマを決めて更新していきます。

ではでは~👋

 

 


人気ブログランキング