MENU

【ポケモンSV】ポケモン27周年おめでとう!!気になるプレゼンツの内容は・・・?

 

こんにちは!ぜおん(@MH_atmoon)です。

 

さぁ、いよいよ来ましたねポケモンデー。

首をキリンリキのように長ーくした甲斐があったってもんです。盛りだくさんの情報で、とりあえずこの記事をニヤニヤしながら書いてます。

 

前回記事ではこんな予想を立てていました。

sb-hawks36.hatenablog.com

 

①ソシャゲ組の情報

ポケモンSVのアップデート

③SVとポケモンHOMEの連携

④2世代のリマスター

2月27日はポケモンデー!!何が来るか予測!! - ぜおんのポケ道

 

さて、この中からいくつ当たったのか。

そして念願のポケモンコロシアムは来るのか。

答え合わせといきましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、来ませんでした。

 

知ってたよ!!!!!!!

 

はい、というわけで真面目にやります。

①ソシャゲ組の情報    ⇒〇

ポケモンSVのアップデート⇒〇

③SVとポケモンHOMEの連携⇒〇

④2世代のリマスター    ⇒×

 

てな感じでした。流石に2世代のリマスター来なかったかぁ。

 

①ソシャゲ組の情報

 まぁ、いつも通りです。個人的にはポケモンスリープようやくきたかぁ!!って感じで熱くなりましたね。いやぁ、睡眠時間までポケモンに縛られるのは嬉しい。

 

 それと、ポケマスのホップの衣装がエモさが過ぎません???

 ビートもマリィもいいなぁ・・・

画像

 

 

②SVとポケモンHOMEの連携

こちらを先に。画像

きましたね!!

個人的にずっと楽しみにしてました。

ヒスイ組はおそらくガラル内定するだろうし、また対戦環境がガラッと変わりそうですね。

エーフィ、ブラッキーの2匹でパルデア冒険したかったので、連携を今か今かと待っています。低レベルのイーブイは中々出てきませんし、エーフィは夢特性にしたいのでね。連携開始日はいつだーーーーー。

 

 

ポケモンSVのアップデート

待 っ て た

 

いや~、来るだろうとは思ってたけど嬉しいですね。

まず2023秋に来るのがこちら。碧の仮面です。

画像

秋追加なのに思いっきり夏やん。

林間学校があるみたいだけど、ネモやペパー、ボタンは来るのかな?

来てほしいなーーーー!!!

 

そして、2023冬に追加されるのが藍の円盤です。

画像

こちらは姉妹校との交換留学だそう。

真ん中の二人は碧の仮面にもいた子ですね。

とりあえず、これらは追加情報を待ちましょう。

 

 

 

そしてそして、追加ポケモンですね!

画像

 

スカーレットでウネルミナモが、バイオレットでテツノイサハがレイドバトルに出るようです!

モチーフはそれぞれスイクンビリジオンでしょうね。

2世代推しとしては、ウネルミナモが手に入るのは嬉しいところ。

バージョン違う場合でも、通信なら捕まえられますかね?

これは、後ほどクリアしてから記事にしようと思います。

 

 

 

てなわけで、2023年のポケモンデーでした。

まだまだSVで遊べそうでなによりです。今後の情報にも期待しましょう!

 

ではでは~


人気ブログランキング