MENU

2月27日はポケモンデー!!何が来るか予測!!


こんにちは!ぜおん(@MH_atmoon)です。

とうとう公式からポケモンデーの予告がきましたね!

25分の最新情報をお届けしてくれるらしいです!!

 

 

ちなみに昨年のポケモンデーはというと、

・ソシャゲ組(ポケGO、ポケマス、カフェ、ユナイト)の追加情報

・BDSPのアップデート情報

・LEGENDS アルセウスのアップデート情報

ポケモン完全新作(スカーレット・バイオレット)発表

 

前回は14分で以上の内容でしたが、今回はボリュームも増してるので更に多くの情報が期待できそうですね。

 

で、私の予想ですが、

①ソシャゲ組の情報

ポケモンSVのアップデート

③SVとポケモンHOMEの連携

④2世代のリマスター

 

です。最後は半分くらい願望ですね。

順に追います。

 

①ソシャゲ組の情報

まぁ、これはあるでしょう。

というか、これを書いてる最中にユナイト公式がとんでもない画像をあげてます。

 

はい。

剣盾の対戦環境に飽き足らず、ユナイト環境も壊しに来たのか君は・・・。

こんなん弱いわけないですしね。

 

ところで、盾の王は????

 

ポケモンSVのアップデート

これも無難なところでしょうか。

剣盾の鎧の孤島配信が6月なので、今回もあるとすれば情報だけだと思います。

個人的には、ジムリーダーや四天王と何度でも戦えるようにしてほしいですね~。

あと、バトル施設も欲しいところ。

 

③SVとポケモンHOMEの連携

そろそろあっていいんじゃないでしょうか。

解禁されたとして、すぐ入国できそうなのはヒスイポケモンやガラル御三家、カロス御三家カントー御三家辺りですかね。

ガチグマの進化方法とかどうするんだろうね。

 

④2世代のリマスター

大穴的な位置ですが、割とありそうじゃないですか?

理由として、

ジョウトポケモンに追加進化やリージョンが増えている

・ダイパのリメイクが終わったので、順番的に次はHGSS

ルビサファリメイクの後に、1世代の再リメイクであるピカブイが発売されている

・SV発売して間もないのに5世代リメイクは早すぎる

 

とこんなところです。

来るとしても、ピカブイみたいな立ち位置で出すのかなあと。

もうHGSSをそのままさせてくれても嬉しいですけどね。

 

あとはニンテンドーオンラインのGBで初代ポケモンGBAルビサファやFRLGができるようになるってのもありそうです。

 

 

まあ、本音は

ポケモンコロシアムをswitchで出せ!!!!

 

ってことなんですけどね。

なんか地味に伸びました。

私はまだ諦めませんよ。

 

もう3年ぐらい前から同じこと言ってる・・・

 

ポケモンデーを迎えた後、また情報まとめの記事を作りましょうかね。

私は諦めないぞ!!!!!

 

ではでは~


人気ブログランキング